タレントの小倉優香(22)が13日、自身のツイッターを更新し、8年間所属した所属事務所の退所と「小倉ゆうか」への改名を発表した。

小倉は「お知らせ」と題した文章を発表。「このたび、小倉優香は8年間お世話になった事務所を退所したことをご報告いたします。何かに縛られずに活動をしたいという意向をくんでいただいたことに心から感謝をしております」とつづった。

そして「小倉優香という名前を小倉ゆうかに変更します。表記が変わる形です。小倉優香は本名ですが、活動名をひらがなにすることは長年希望していたことの1つでした。『小倉ゆうか』を覚えていただけたらうれしいです」と、改名の理由を明かした。

今後については、後日、お知らせがあるという。最後に「SNSの更新もできず、本当に長い間ご心配をおかけしました。また、安心して温かく見守っていただけるよう笑顔で頑張ります!これからもよろしくお願いいたします」と、つづった。

小倉は昨年7月、レギュラーのMBSラジオ「アッパレやってまーす!」生放送のエンディングで「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、(夜遅い)ラジオがつらくなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3、4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と突然直訴。そこから3週連続で番組を欠席し、8月26日付で降板としていた。その後はSNSで数回、自身がCMキャラクターをつとめる商品の投稿などはしていたが、コメントは投稿せず、番組やイベントなどにもほとんど出演していなかった。

小倉ゆうかのツイッター全文はこちら―>