俳優の水嶋ヒロ(37)が、自身の誕生日パーティーの写真をめぐる5歳長女との仲むつまじいやりとりを明かし、「これでも怒られるかな」と、尻に敷かれる様子をつづった。

水嶋は14日、インスタグラムを更新し、ケーキで誕生日を祝われた写真をアップ。さらに「2枚目に載せた写真は長女が撮影した まったく俺らしくないから載せないつもりだった‥が」と、ケーキとともに笑顔を見せた写真を掲載した。

撮影した長女から「パパこれお写真のやつ(インスタ)に載せてください」と要求され、水嶋はやんわりと断ろうとする「ダメです」「なんでそんなこと言うの このパパの目がいいの!やってください」と押し切られたという。「ってことで‥37にもなってこんな写真をアップするのはかなり抵抗あるんだけど せめて2枚目にして表に出ないようにした」とアップした経緯を説明するとともに、「これでも怒られるかな もうすぐ6歳になる長女 いろいろ言うようになってきた」と、愛娘の成長ぶりをつづった。

この父娘のやりとりに、ファンからは「娘ちゃんは本当にパパのことが大好きだね いい子!」「娘さんとのやりとりが可愛すぎて癒されました」「写真も、エピソードも、最高に素敵です」といったコメントが寄せられた。