ダウンタウン浜田雅功(57)の妻でタレントの小川菜摘(58)らが、吉本新喜劇女優で“バレリーナ芸人”としても知られる松浦景子(26)に対する一部の批判や中傷に「配慮に欠ける」と苦言を呈した。

松浦はYouTubeチャンネルなどでバレエのオンラインレッスンを行っていることで「芸人のくせに教えるなんてバレエに失礼」などといった批判が多数寄せられていることを13日、ツイッターで明かし、話題となった。

お笑いユニット「ザ・プラン9」のヤナギブソンは14日、ツイッターで「看過できへんねんなぁ」と言及。「『バレエに失礼』ってさぁ、匿名で他人を中傷するほうが失礼通り越して、外道やろがぇ。アホか」と憤った。

小川はヤナギブソンの投稿をリツイートするとともに、「配慮に欠けるんだよね 残念ね。?しかない」とコメント。そのほか、AKB48/JKT48の元メンバーで現在はインドネシアでタレントとして活躍中の仲川遥香は「私は今年からバレエを習い始めました!29歳で初めてバレエを習うのは抵抗も少しはありました。でもけっけちゃんねるの景子さんがいつも楽しくバレエをやっててバレエっていいなって思わせてくれたチャンネルの一つです」とし、「これからも頑張ってください」と松浦にエールを送った。