女優松たか子(43)が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜午後9時)に出演する高橋メアリージュン(33)が14日、ブログを更新した。

13日に放送がスタートした第1話について「胸に刺さるー!」「全部おしゃれ。。。こんな素晴らしい作品に関われて本当に幸せです!」と振り返った。

3回結婚して3回離婚したバツ3子持ちの社長・大豆田とわ子(松たか子)が、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平演じる“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するコメディーだ。

高橋は、とわ子が社長を務める住宅建設会社『しろくまハウジング』の営業部の責任者・松林カレンを演じている。

「大豆田とわ子と三人の元夫 Ep.1」と題してブログを更新した。「昨日は略して『まめ夫』こと大豆田とわ子と三人の元夫 Ep.1の放送でした!」と報告した。「ご覧頂けましたか?」とファンに問いかけ、「チェインストーリーもありますので是非そちらもご覧下さい」と無料配信中のチェインストーリーについても触れた。

続けて「たくさん素敵なセリフがありましたね! 坂本裕二さんの脚本大好きです!」と述べ、第1話で印象深かったセリフとして「一人でも大丈夫だけど、誰かに大事にされたい」「優しいって頭がいいって事でしょ」というとわ子の台詞を紹介し「胸に刺さるー!」とつづった。

最後は「松たか子さんの歌唱シーン、鳥肌…ときめいたー」「そしてそして、エンディング! 知らなかった! なんてかっこいいんでしょうか! テンションmaxに上がりました!」と興奮気味にまくし立てた。

さらに「全部おしゃれ。。。こんな素晴らしい作品に関われて本当に幸せです!」と感激した様子で述べ「第2話もお楽しみに」と呼びかけて締めくくった。