モデルのマリエ(33)が14日深夜から15日未明にかけて自身のインスタグラムでライブ配信を行った。その中で「ここ何日も、ずっと眠れていなくて…。眠いけど、最近、3時過ぎまで眠れないんだよね」と吐露した。

4日の配信では、約15年前に元タレントの島田紳助氏から関係を持ちかけられ、同席した出川らも止めなかったなどという趣旨のことを語り、その動画が収録され、YouTube上にアップされるなどして騒動となっている。配信の際、交際しているとみられる男性と語っていたが、マリエは「私がYouTube消したって言うけど…私はたたかれるのは慣れてるけど、彼は慣れていない。消すわ…それは私がしていることです。動画なんて録画されてるのは分かっている…でも、一般の人は巻き込むのは良くない」と、当該男性が精神的にダメージを負っていることを示唆した。

また、騒動を受けて、自宅の周りに記者が張り込んでいることも明かした。マリエは「家の前には、いっぱい記者さんがいるんで…。張り込みとかも、AIになんないのかね。張り込んでいる人はさ、こっちのインスタ見てるよね。家で動録、撮っている方が多分、ネタになってるよね。今日も1日、家から出られずでさ…1回、出たけど。何も悪いことしてないのに」と言い、ため息をつき、あくびをした。

また「私はいつもこんなことしてるよ。今にはじまったことじゃないから。20~30人で話しちゃってるじゃんね」と深夜のインスタグラムでのライブ配信は日常的にやってきたことだと強調した。その上で「どうせインスタライブしたのも明日『マリエ、何とか』って言われるでしょ。今、600人とか見てるけど…」と騒動を受け、視聴者が激増した現状に苦笑した。その上で「明日、朝起きたら怒られるだろうな。『お前、またインスタライブやってただろ』って…。いいの。いいの」とも語った。

マリエは「勝手な正義感かも知れないけれど…摂食障害、セクシュアルハラスメントで悩んでるみんなも大丈夫。こんなふうに生きているから絶対、大丈夫。楽しいよ。だって、こうして、みんないるもん。絶対、大丈夫…明日も楽しいし。これからも、ずっと愛を伝え続けます。自分のいいと思ったものを伝え続けるし」と語った。