お笑いコンビ、ノンスタイル石田明(41)が18日、ブログを更新した。

妻のあゆみさんが「父ちゃんありがとう。」と題して更新したブログが話題になっている。自宅で隔離生活中の石田からサプライズで紙芝居が届いたことを明かすと「涙で目の前がにじんで、うまく読めなかった」と感激。『とうちゃんとママちゃんがオニになっちゃう』というタイトルの紙芝居の表紙を公開した。

あゆみさんは「双子ちゃんごめんよ。父ちゃんありがとう」と書き「父ちゃんの家族への愛がたくさん詰まっている素敵で最高の紙芝居でした」とつづった。

同日、石田も「紙芝居を作りました」と題してブログを更新。「ネタを書いたり、脚本したり、セリフ覚えたり、授業のやり方考えたりとまあなんやかんやでやることは山積みなのでやっているんですが・・・」と自宅での過ごし方について触れつつ「家にいるのに家のことをしないことに慣れてなくて居心地が悪いんです」と心境を吐露し「だから紙芝居を描きました」と紙芝居を作った理由を明かした。

最後は「めちゃくちゃ簡単にだけど描きました」「これを見ちゃったからね」と紙芝居の一部や紙芝居の読み聞かせをするあゆみさんとや三姉妹の姿も公開し「楽しんでくれたらいいなー」とブログを締めくくった。

これらの投稿にファンから「涙しそうでしたぁ」「なんて優しい父ちゃん」「ヤバい、泣けます」「真の男前!」「センスありすぎ!」「などの声が殺到。また、「紙芝居見たい!」「全部読みたい!!」と紙芝居自体へのラブコールも寄せられた

石田は、あゆみさんと2012年10月に結婚。17年8月に双子の女児、20年2月には三女が誕生している。