肉体美でも知られる歌手の西川貴教(50)が、今年開催予定の美ボディーコンテスト「BEST BODY JAPAN 2021」の日本代表に選出されたことを報告した。

西川は19日、ツイッターで「この度『BEST BODY JAPAN 2021 日本代表』に選出いただきました」と報告。「昨年の大会初出場、そして初の全日本クラス優勝と本当に多くの事を学ばさせていただきました。この大会で得た経験を通じて、これからも一人でも多くの皆様にフィットネスの素晴らしさをお伝え出来ればと思います」とした。

また、17日には、「やっと昨年からの肘肩の故障を気にせずトレーニング出来るようになってきました」と、ケガからの回復を報告し、トレーニングジムでの写真をアップ。「でも、怪我のお陰で徹底的にフォームの改善が出来たことで、それぞれの種目での効果を最大化することが出来るようになりました。『転んだ分そこで何かを掴んで起き上がる』人生は学びの連続ですね」と“ケガの功名”についてつづった。

西川は昨年、同コンテストの滋賀大会に一般で出場し、ゴールドクラスで優勝、およびモデル部門で準優勝したことを報告。さらに同12月に開催された日本大会でも初優勝し、話題となった。