フリーアナウンサー田中みな実(34)が20日、都内で、「キリンビール史上最大!『新・一番搾り』100万本当たるキャンペーン」発表会に、堤真一(56)指原莉乃(28)とともに出席した。

ラメの入った透け感のある膝丈のドレスで美脚を披露した田中。新・一番搾りを試飲し「幸せです」と笑顔をみせ、「『とびきりおいしい』っていうその名の通り。なんて形容していいかわからないくらいおいしい。舞台上で皆さんの前で頂く新・一番搾りも格別」と興奮気味に続けた。

新・一番搾りを飲みたい時を問われ、「(新・一番搾りがあると)とっても華やぐので、疲れて帰ってきた日々の食卓に添えたい」とイメージした。

最近は、ぬか床セットを活用してぬか漬けにハマっているといい「夜ちょっと小腹すいたときに新・一番搾りとキュウリのぬか漬けを食べるのが新定番になりつつあります」と話した。

イベントでは、堤が食事の際にメイン料理を妻が作り、つまみを堤が作るなどして分担していることを明かすと、田中は「どこにあるんですか? そういう幸せって!」とうらやましがった。

ゴールデンウイークのおうち時間の過ごし方については「作品に入る直前になってしまうので、おうちできっと一生懸命台本を覚えていると思うんですけど、めいっ子が遊びに来てくれたらいいと思いつつ、自分の作業の合間に新・一番搾りを飲んでリフレッシュできたらいいなっておもいます」と女優業の充実をうかがわせた。