俳優でMEN’S NON-NO専属モデルの中川大輔(23)が、福岡出身の4人組ロックバンド「マルシィ」が26日に配信リリースする新曲「オードトワレ」のミュージックビデオに出演した。

マルシィのYouTubeチャンネルで26日午後9時にプレミア公開されるが、ティザー#2が先行で公開された。ミュージックビデオに初めて出演した中川は「一歩踏み出すことを、ちゅうちょしている人の背中を押してくれるような作品になっています。僕自身、初めてのミュージックビデオでとても思い出深い作品になりました」とコメントした。

中川は現在、3クール連続で連続ドラマに出演しており、期間限定で公開中の「仮面ライダーゼロワン」のスピンオフとなるVシネクスト「ゼロワン Others仮面ライダー滅亡迅雷」に仮面ライダー迅こと迅役で主演している。今回のミュージックビデオでは、ヒロインに恋い焦がれる男性役を演じた。楽曲について「初めて聴いた時、学生時代のいろんな感情や思い出が込み上げてきたので、その気持ちをお芝居でも大切に伝えたいと思いました」と語った。その上で「江の島のロケでは朝日を見るシーンの撮影があり、限られた時間の中でとても緊張感がありましたが、完成した映像を見た時はとてもきれいで感動しました」と振り返った。

その上で「フルでの公開が待ち遠しいですが、少しでもたくさんの方に届いてほしいです。『届きますように!』」と呼び掛けた。