お笑いコンビ、NON STYLE(ノンスタイル)の石田明(41)が新型コロナウイルスに感染したことを21日、所属事務所が発表した。発症日は18日。相方の井上裕介(41)も14日に陽性と診断されている。

石田は、「ご報告」と題してブログを更新し、症状などを報告した。

「先日、19日に受けた2度目のPCR検査の結果が届き陽性認定されました。本当にびっくりしました」と心境を告白「相方の井上が発熱(後日、陽性認定)したと聞き、その日の夜中にPCR検査を受けさせてもらいました。結果ぼくは陰性。なので、大丈夫なのかなと期待してしまっていた自分がいます」とつづった。

続けて「ですが、そこからは保健所の指示通りに自宅隔離をしました。家の外にはPCR検査と脳ドック以外では一歩も出ていません。家でも一日中マスクをして家族と鉢合わせないように最大限つとめました」とした。

現在の症状については「熱もなく咳もありません。味覚も嗅覚も普通にあったので、まさか陽性が出るとは思ってもみませんでした」と報告。「今はただ療養に専念します。そして家族に感染していないことを祈るばかりです。最後に、僕のコロナ感染により、仕事に支障をきたした皆様。不安にさせてしまった皆様。大変申し訳ございませんでした。とにかく、この時間をマイナスにしないようにがんばります」と締めた。