乃木坂46久保史緒里(19)が22日、カンテレとBSフジ共同制作のドラマ「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」のオンライン会見に出席した。カンテレは、この日夜になる深夜0時25分スタート(関西ローカル)。BSフジは5月1日深夜0時30分スタート。

久保は連続ドラマ初主演。「初めては1回きりなので、この経験は私の今後の人生においても、すごく大きくて大事な時間でした」と話した。人の行動や感情をコントロールする「ブラック心理術」を巧みに操る謎の女「クロノサキ」を演じ、ドSで毒舌な役に挑戦した。

収録は1カ月間、関西で行った。久保は「東京から離れて、しっかりドラマと向き合っていけるうれしさと、(乃木坂46の)メンバーがいない環境になるっていうのは、挑戦だと感じていました」と振り返った。

ただ、現場の雰囲気もよく、「序盤の方で、東京よりも大阪の方が居心地がよくなる瞬間があって。関西ならではのノリ、ツッコミもしてくださるようになって、それがうれしかった。離れたくないなって」と感謝の思いも口にした。

「ブラック心理術」を巧みに利用し、相手の心を翻弄(ほんろう)するサキのキャラクターに、久保は乃木坂46のメンバーでは「サキっぽいのは齋藤飛鳥さん」と話す。「操られているっていう意識はないんですけど、気がつくと『この話、飛鳥さんにしたい。相談したい』って思っている自分がいるので、もしかしたら優しさにいい意味で操られてるのかな」と話していた。【星名希実】