お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(43)が、有吉弘行(46)と夏目三久(36)の結婚後初共演となる23日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」(金曜午後8時)のナレーション収録に臨んだ際のエピソードを明かした。

22日放送の冠ラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)で「ーかりそめ天国」に言及。有吉と夏目がかつて共演した「マツコ&有吉の怒り新党」でナレーションを務めた塙も、今回のスペシャルで一夜限りの“復活”を果たすことを明かした。

ナレーションの収録は、塙が「ーザ・ラジオショー」出演の合間にニッポン放送で行われたという。「『今夜、久々に結党!』みたいなことで、『懐かしいっすね』って言ってて。『ってことは、夏目さんと有吉さんが出るってことですか?すごくないですか?』みたいな。そういうナレーションだったから。『3人がそろって』みたいな。『すごくないですか?』って言ったら……」と、塙は「ー怒り新党」の“総裁”として知られたプロデューサーとの収録時のやりとりを振り返るとともに、同プロデューサーからは「絶対、今日のラジオで言うなよ」と口止めされていたことを明かした。