稲垣吾郎(47)草なぎ剛(46)香取慎吾(44)のプロジェクト「新しい地図」と、日本財団が設立した愛のポケット基金「LOVE POCKET FUND」は23日、同基金のHPで、支援金が、総額4億円を突破したことを明らかにした。

感謝の気持ちをこめて、3人がコメントを発表した。

稲垣 皆さま沢山のご支援ありがとうございます。おかげさまで多くの方々へ温かい気持ちを届ける事ができそうです。これからもよろしくお願い致します。

草なぎ みなさん、たくさんのご支援と優しい気持ちをありがとうございます。大切に使わせていただきます。これからも、支援を必要とされている方々の力になれるようにご協力よろしくお願い致します。

香取 総寄付額が4億円を突破いたしました。皆さまの愛に、感謝申し上げます。世界がすごいスピードで変わっています。もっと良い方向に変わる事を、願っています。

同基金は、新しい地図が日本財団とともに昨春、立ち上げた。「for youだけどfor meでもある」がキャッチコピー。誰かに優しくすることで、自分も幸せになれることを目指した。だが、新型コロナウイルスの感染が拡大したことから、まずはコロナ対策に取り組むことを決め、生活に困っている子どもらを支援してきた。