ガンダムやマージャン好きアイドルの十味(とーみ、22)が、22日発売の雑誌「STRiKE!」(主婦の友インフォス)表紙となり、このほど、そのアザーカットが解禁された。

アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」にも所属する十味。古民家の縁側にゆる~い上着姿で寝転がったり、お酒のケースにビキニ姿で座るなどのカットを披露している。お気に入りの衣装は「コインランドリーで着た緑の水着です。今回は『古民家や粗大ゴミと水着』みたいな、衣装とロケ地のバランス感もポイントになっているので、そのあたりも楽しんで」とアピールした。

夕やけの畑をバックにしたカットには、長野出身ならではの思い入れも。「今回は里帰りっていうテーマもあって、本当に地元にいるみたいでした。わたしの実家も田舎なので、どこまでが自分の家の畑かわからなかったり、小学校のクラスごとに結構広い畑を持っていて、サツマイモとかスイカを育てていたので、懐かしい気持ちになりました(笑)」と笑った。

自粛期間中にマージャンにハマリ、テレビ朝日系の「熱闘!Mリーグ」にゲスト出演した際は、選手の誕生日を全て言える特技を披露。ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」では、「十味のガンダムはじめちゃいました」にレギュラー出演中と活躍の場を広げている。「皆さんのおかげで念願のSTRiKE!さん初表紙を飾ることが出来ました! アイドル活動もメンバーと一緒に頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いします」と意欲を語っている。