八木アリサ(25)谷まりあ(25)藤田ニコル(23)愛花(20)嵐莉菜(16)ら、ファッション誌「ViVi」(講談社)専属モデル9人が25日、オンラインイベント「ViVi Fes LIVE~ViViモデルは世界イチ可愛い!~」の前に、囲み取材に応じた。

オンラインイベントは、今回で2回目となる。初参加の八木は「やっと参加ができて、うれしいです。前回からさらにパワーアップしているみたいなので、めちゃめちゃに盛り上がっていければと思います」と意気込んだ。

今回のテーマは、“世界イチかわいい”。藤田は「今、9人いるんですけど、楽屋、どこを振り返ってもかわいいんですよ。全部の瞬間がかわいくて、こっちがドキドキしちゃいます」と、メロメロ。谷は「すごい癒やされる空間で、スタッフさんも多分、癒やされてくれていると思います」と、話した。

miu(25)は、全員が着用しているデニムを見て「普段から、デニムを履くことが多いんですけど、デニムは、同じようで同じに見えない。今日はモデルそれぞれの、らしさを出せたらと思います」と語った。

古畑星夏(24)は「ViViモデルは、かわいいのはもちろんなんですけど、中身もいいんですよ。個性があってとっても面白いので、そういう部分を沢山見てもらえたらと思います」と、見どころを話した。

世界一かわいくなるための秘訣(ひけつ)に、嵐は「メークは日々、研究したりします。大事な撮影が近くなったら、お菓子が大好きなんですけど、止めたり、我慢も大事だけど、ご飯は制限せずに、楽しみながら、自分を磨いています」。

藤井サチ(24)は「体づくりや、ほぐしを毎日することで、いつのまにか心も強くなって、内面も磨かれると思うので、トレーニングを大事にしています」。 アリアナさくら(16)は「自分の心を磨くことが大切だと思っています。自分の好きなことしている時が一番心が穏やかな状態なので、それが続けられるようにしています」。

自身の世界一かわいい瞬間に、谷は「常に笑顔でいるので、笑顔が世界一と言いたいです!」。愛花は「家族愛が1番です!家族を思って居るときが一番かわいらしいと思います!」とアピールした。