山口智子(56)が、所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel」で30日午後6時から配信がスタートした、事務所の後輩山崎育三郎(35)のドライブ企画「研音ドライ部」に出演した。

「研音ドライ部」は、山崎が自ら運転し、助手席ゲストのプライベート、素の部分を引き出す同チャンネルの人気企画。これまで、菅野美穂(43)天海祐希(53)福士蒼汰(27)と、同事務所の各世代の人気俳優が出演してきたが、山崎と山口はこれまで話す機会はあまりなかったという。山口は、ドライブという特別な空間の中「演技は毎回崖っぷち」と本音を明かし、それでも続ける理由やデビュー秘話、プライベート話も語ったという。

山口は「YouTube初体験。育三郎さんとのドライブは、久しぶりに学生時代のデートのような新鮮なときめきでした」と率直な感想を語った。また「育三郎さんは、さまざまな人生体験を通して、ユニークで知的な視点をお持ちでいらっしゃるので、音楽や芸能、いろいろなお話がとても深くて楽しかったです。育三郎さんがすぐ隣で、麗しい美声で歌ってくださったことも大感動でした」と、生歌に心動かされたと明かした。

そして「ぜひ、また続きのおしゃべりの会など、楽しい企画をもっと発信していきたいです」と今後の出演や新規の企画に意欲を見せた。その上で「日々をもっと笑いや感動で彩って、しっかりと前進する力を、みんなで育んでいきましょう」と呼び掛けた。

「Ken Net Channel」は、研音がCMや映画を含むマルチメディアコンテンツの制作を手がけてきたギークピクチュアズと共同運営する形で、それまでの公式YouTubeチャンネルを大幅リニューアル。新たなエンターテインメントとして、20年9月4日にYouTubeに本格参入した。