フリーアナウンサー夏目三久(36)と結婚した有吉弘行(46)が1日、フジテレビ系「有吉くんの正直さんぽ」(土曜正午)に出演し、共演者から結婚を祝福された。

この日の放送では、バイきんぐ小峠英二(44)やハリセンボン近藤春菜、同局生野陽子アナウンサーとともに、東京・浜町と東日本橋を散歩した。

冒頭で生野アナから「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、有吉は、照れながら「はっはっは。どうもすみません。ありがとうございます」と答え、「長いことやっていたら2人とも結婚しちゃったね」と返した。

続いて登場した小峠からも祝福され「ありがとうございます」。小峠が結婚しないことを公言していることから「結婚しない主義の人におめでとうっていわれることほど複雑な(ことはない)」と笑わせた。芸能界で連絡先を交換している人が少ないことから、祝福の連絡はそれほど多くなかったことや、自ら先輩芸人のダチョウ倶楽部に電話したことを明かした。

まだ結婚していない近藤から祝福を受けた際には「すみません、こちらこそ」と返し、近藤を「こちらこそ? (結婚)していないんですよ。私していないんですよ」と困らせて笑いを誘った。

街中でも有吉は「おめでとうございます」「おめでとー」などとたびたび声をかけられ、照れながらも幸せそうな表情を浮かべた。

有吉と夏目アナは4月2日に結婚を文書で発表。有吉は直筆メッセージで「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けることを大変感謝しています」などと報告。夏目アナも「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」などと記していた。