無糖強炭酸水「アイシー・スパークfromカナダドライ」の発売記念イベントが6日、都内で行われ、タレントSHELLY(36)、お笑いコンビマヂカルラブリーの野田クリスタル(34)と村上(36)が出席した。日本コカ・コーラ社史上最強の炭酸水ということで、3人は1日研究員として炭酸の実験に挑んだ。

炭酸水についてSHELLYは「妊娠していた時、つわりがきつくて食べても食べなくても気持ち悪い。そんな時に癒やしを与えてくれたのが炭酸水。それでしのいでいました」、村上は「朝が弱いのでシャワーを浴びる感覚で、朝起きたら飲みます」、野田は「減量中にいいですね。水より腹持ちがいいので、口さみしいときはとりあえず飲んでいます」とそれぞれ語った。

炭酸は水が冷たいほど溶けやすいことから、同商品は冷却スパーク技術を採用しており、温かい水と冷たい水のどちらの方が炭酸が溶けるかを実験で証明した。さらに、野田は、振ったボトルにストローを差し込み、どれだけ炭酸水が噴き上がるかにも挑戦した。

同商品についてSHELLYは「子どもと外で遊ぶことが多いので、暑いときには、これを飲んで復活しましょう」。野田は「なかやまきんに君がボディービルの大会で優勝したので、優勝記念に飲んでほしい」と笑いを誘った。