女優の熊谷真実(61)が、「世界一苦手な事」だという整理整頓を行った自宅キッチンの“ビフォー・アフター”写真を公開し、「生まれ変わります」とつづった。

熊谷は6日、インスタグラムを更新し、静岡県浜松市に移住した昨夏から整頓できずにいたというキッチンの“ビフォー”写真をアップ。

「ずーっと気になってたけど、そもそも本当に一番苦手な収納片付け 何度も専門家に頼もうかと考えた。東京の時はお手伝いさんもいて、誰かと一緒に片付けていた。でも、浜松にきたら、皆さん親切で頼んだらすぐに飛んできてくれる方ばかりだけど、こればかりは自分の問題。絶対一人でやり遂げなくちゃ」と思い立ち、「家具の配置換えも引き出しの中も全部全部 自分なりに頑張りました」と、きれいに片付いた“アフター”写真もアップした。

「ここは敢えて頑張ったと言おう だって世界一苦手な事だから。そして、投稿する事で、戒めにするのだ。子供の日を境に生まれ変わります」と宣言。また、断捨離も行ったが「でもこれからの世の中、備蓄も必要です。捨てることだけが良いことではないような気もします」との思いもつづり、「だから敢えて、捨てるものは捨てる、残すものは残すという選択を選びました。だから余計に大変だった!」と振り返った。