4月24日に新型コロナウイルスへの感染を公表した竜星涼(28)が7日、自身のインスタグラムで回復したと報告した。「先日より新型コロナウイルスに感染し、保健所よりご指導いただき療養をしておりましたが、一定の経過観察期間を経て、抗原検査でも陰性である事が確認されましたのでご報告させていただきます」と、抗原検査の結果も陰性だったと明らかにした。

竜星の感染は、4月24日に所属事務所の研音が発表した。

「この度、当社所属の竜星涼が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。4月22日、撮影の為PCR検査を受検したところ、23日に感染が判明いたしました。現在、症状などは全く出ておらず、平熱を保ち体調を崩すなどの症状もありませんが、保健所と専門家の指示に従い、慎重に対応しております。また、保健所からは、今回の件に関する濃厚接触者はいないと連絡を受けております」

竜星は「この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。応援してくださるみなさんからのとても温かい言葉、本当にありがとうございました」(コメントは原文のまま)とファンと関係各位に感謝した。

◆竜星涼(りゅうせい・りょう) 1993年(平5)3月24日生まれ。東京出身。12年「ライアーゲーム-再生-」で映画初出演。13年テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」でドラマ初主演。同年「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」で映画初主演。ドラマは他に18年TBS系「アンナチュラル」、19年日本テレビ系「同期のサクラ」など。16、17年にパリコレ出演。現在はフジテレビ系「レンアイ漫画家」(木曜午後10時)出演中。183センチ。血液型A。