木村拓哉(48)が主役キャラクターとして登場するゲーム「ジャッジアイズ」シリーズ第2作の「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」が、9月24日にプレイステーション5などで発売されることが7日、分かった。シリーズ初の全世界同時発売となる。

同シリーズは、木村が人気ゲーム「龍が如く」シリーズの制作スタジオとタッグを組み、18年12月に第1作「JUDGE EYES:死神の遺言」をリリース。ゲームファンの間でも「キムタクが如く」などと呼ばれ話題となった。今回の第2作では新たに舞台を横浜に移す。ある事件の裁判をきっかけに、謎に満ちた復讐(ふくしゅう)劇が展開していく、リーガルサスペンスアクションゲームだ。

木村は第1作と同様に主人公の探偵、八神隆之を演じる。傷つき打ちのめされても、何度でも立ち上がり真実を追い求めていく。また、前作に引き続き登場する中尾彬(78)はじめ、玉木宏(41)山本耕史(44)光石研(59)ら豪華俳優陣も周囲を取り巻く主要な登場キャラクターとして“出演”する。

木村は「前作では持ち前の推理力と豪快なアクションで事件を解決に向けて大暴れさせてもらったんですけども、今作では、それがさらにパワーアップしております」とアピール。「重厚なサスペンスストーリーが展開される一方で、高校を舞台にバラエティー豊かなドラマが体験できる点も、今作の魅力となっております。ぜひ本編でお会いしましょう」と呼び掛けた。