5人組アイドルユニットsherbetが8日、都内で、全国11都市ワンマンツアー「Crystal Memories」初日公演を開催し、全16曲を披露した。

同ユニットは今年の8月で、6周年を迎える。ライブ前の囲み取材で、リーダーの犬童美乃梨(27)は「6年間の集大成をお見せしたいと思います。去年やるはずだったツアーができなくなって、今年は開催できてうれしいです。1週間前に、延期になるかソワソワ感があったんですけど、迎えることができてうれしいです。こんなに広い会場は初めてで、リハで気持ちいいなって。それにあうパフォーマンスをお届けしたいです」と、意気込んだ。

公演は、「五行思想(火、土、金、水、木)」がテーマになっている。橋本梨菜(27)は「今回は、『Fire』を披露するので、火から始まります。5人が必要で、助け合っているというふうな、思いがつまっています」と見どころを紹介した。

衣装のポイントについて、青山ひかる(27)は「『Fire』にちなみ、赤と黒です。シックでかっこいい衣装になっているのではないでしょうか。人によって、見せたいポイントがあって、私は出しすぎるとポロリしちゃうので、足を見せたりしています」と、アピール。

同ツアーは、11都市で開催予定。河路由希子(24)は「初日を迎えられて、本当にうれしいです。各地で暴れ回るような、パフォーマンスを見せていきたいです」と笑顔を見せた。

清瀬汐希(24)は「ツアーができて、自分たちの地元も回ることができるので、うれしく思います。初日なので、張り切ってスタートきっていけたらと思います」と、話した。