俳優森崎ウィン(30)とWATWING高橋颯(23)がダブルキャストで主演を務めるミュージカル「ジェイミー」(8月8日~、東京建物ブリリアホール)スペシャル歌唱パフォーマンスが9日、都内で行われた。

英ロンドン発の大ヒットミュージカルで日本人キャストでは初演となる。「ドラァグクイーン」を目指す主人公ジェイミー・ニュー役を、森崎と高橋が演じる。高さ16センチの真っ赤なヒールを履いて登場した高橋は「高いです! もう少し短くならないかな」と苦笑い。森崎も「正直、今足が痛いです」と吐露しつつ「履くとスイッチが入るので、足を鍛えていきます。スクワットはめちゃやってます!」と本番に向けて、鍛えることを宣言した。

この日は、劇中の「頭の中の壁」などの歌唱を披露した。ダブルキャストで、お互いを「爆発力がある!」と絶賛し合った2人。森崎は「この時期にパフォーマンスができるありがたみ、幸せを感じます。日本での初演にプレッシャーもありますが、その1人になったという喜びの方が大きいです」。高橋も「作品自体が楽しいですし、愛も描かれていたり、いろいろなものを向き合う役なので、自分の中にうまく落とし込んで、しっかりと向き合っていきたいです」と意気込んだ。