体調不良で一時入院、自宅療養し休養中の、お笑い芸人の江頭2:50(55)のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」は10日午前2時50分に新たな動画「病状を報告します」を投稿した。その中で、脅威的な回復ぶりは見せているものの、医師に休養を勧められたため、当面、休養すると発表した。江頭は代役のブリーフ団に手紙を託した。

江頭は手紙で「頭のおかしいお前ら! 元気か!? (中略)今は自宅療養してて、お医者さんもビックリするくらい回復してるぜ! だから ぶっちゃけ、俺はもうやれるって言ってるんだけど、医者とブリーフ団から、まだ止められてるんだよ! バカマジメかよ! って思ったけど、しょうがねぇから、今回だけは言うことを聞いてやることにした!」とコメントを寄せた。

休養中は、テレビでエンゼルス大谷翔平投手(26)の試合を観戦しているといい「あいつすごいねー!」と感想をつづった。その上で、ファンのコメントについて注文を付けた。

 「『エガちゃん、歳も歳だから』ってのがチラホラあったんだけど、俺はまだまだ●●●ビンビンだぜー!」

そして、江頭は「俺も活動休止っていう壁を乗り越えて、パワーアップして戻って来るから、お前らも頑張って乗り越えようぜ!」と呼び掛けた。