モデルでユーチューバーの「ゆきぽよ」(木村有希=24)が、RIZAP(ライザップ)のボディーメークで2カ月で4・6キロ、ウエスト11・7センチ減と引き締まった肉体を、限界まで露出した3冊目の写真集「はじめまして。」(光文社)を25日に発売する。11日、都内で日刊スポーツの取材に応じ「70万部いけたら奇跡だけど本当に自信がある体」と宣言。関係者によると、70万部超とされる田中みな実の初写真集超えを目指しているという。ゆきぽよの主な一問一答、その1は、以下の通り。

  ◇  ◇  ◇

ゆきぽよ 日刊スポーツさんで、インタビューを受けますので、本当にいろいろ暴露できたらいいなと思っています。

-では、暴露してもらいましょうか(笑い)

ゆきぽよ うわぁ…最悪。無駄なこと、言っちゃってますね…サービス精神です(苦笑い)

-最近、暴露するようなこと、しました?

ゆきぽよ (コロナ禍で)ステイホームしてますね。意外と…と言うか、普通に、いい子にしてますよ。

-恋愛事情は?

ゆきぽよ それが…本当に、あったらいいですけどね…ないんですよ。

-“空白の2カ月”について語った3月のRIZAPの会見では、家族や友人の支えに感謝していましたけど…本当は、もっと支えてくれた“いい人”が、いたのでは?

ゆきぽよ えーっ…本当にいないですよ。マジで、家族と友だちが支えてくれたんですよ。本当に出会い、ないんですよ。誰も、本当にいないんですよ。

-ステイホームということですが、3月の会見から1カ月半。仕事は?

ゆきぽよ 1番、どん底だった時よりは増えていて、収録も、ちょこちょこ行っています。

-インスタグラムでは北海道放送(HBC)のバラエティー番組「知らなくて委員会」第2弾に出演したと報告していた

ゆきぽよ あれも、楽しく収録に行ってきました。

-在京キー局の収録は?

ゆきぽよ 前ほどではないですけど、少しずついただいて…良かったです。お仕事、楽しいです。

-その中、3度目の緊急事態宣言発出など、コロナ禍が深刻化。影響は?

ゆきぽよ コロナどうのこうのよりも、自分は(知人男性の過去の不祥事が、1月に報じられたことに端を発する)騒動の方が大きかったので。コロナのせいとは、思っていないです。今、どんなにお仕事が減ったとしてもコロナだから、と思うことはないです。