元ニューヨーク・ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスと婚約を解消したばかりの女優で歌手のジェニファー・ロペス(51)が、元婚約者の俳優ベン・アフレック(48)と一緒に休暇を過ごしたと報じられ、「17年ぶりの復縁か」と話題になっている。

米ピープル誌が、2人は先月末にアフレックが家を持っている米モンタナ州のスキーリゾートにバカンスに出かけていたと報じ、現地でドライブを楽しむ様子などを伝えている。

また、英デイリー・メール紙もアフレックが運転する車の助手席にロペスが座っている写真を掲載しているほか、ロサンゼルス空港にプライベートジェット機で戻ってきた際の2人の様子も報じており、数日間一緒に過ごしていたと伝えている。

関係者はピープル誌の取材に「2人は強いつながりを持っている」とコメントし、急速に激しく引き合って復縁し、ロペスは幸せだと語っている。2人はその前の週にも、ロサンゼルスにあるロペスの自宅で一緒に過ごしていたことが明らかになっている。

一方、先月中旬にロペスと破局したことを発表したロドリゲスは復縁を望んでいたと伝えられており、アフレックとの復縁報道にショックを受けて驚いていると米メディアは伝えている。

ロペスとアフレックは、映画「ジーリ」(2003年)の共演がきっかけで交際。その後、婚約して2人の名前をとって「ベニファー」と呼ばれるなど話題となったが、18カ月後に破局した。

その後は互いに別の相手と結婚して子供をもうけているが、友人関係は続いていたという。アフレックも今年に入って昨年3月から交際していた女優アナ・デ・アルマスと破局したと報じられており、互いにシングルに戻ったタイミングが重なり、再び火がついて一気に元サヤに戻った可能性は十分ありそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)