女優の平山あや(37)が、歯列矯正を始めたことを報告し、決意した経緯や進捗(しんちょく)などについてつづった。

平山は14日、インスタグラムのストーリーズで、「実は、5月入ってから歯の矯正をはじめました インビザラインというマウスピース矯正」と報告。「歯の矯正は初めてのあたしです。人それぞれの歯の並び方で期間とかも変わってくると思うのだけど、あたしは下の歯だけの矯正です」と説明した。

開始して約2週間、「マウスピースで本当に矯正できるの?! って疑問ばかりだったんだけど、これは本当にびっくりで。あたしは14枚のマウスピースで終了なのだけど、2枚目の今、少しずつ綺麗に整ってきてる気がする!」と感想をつづった。

歯列矯正をしようと思い立った理由は「毎日寝起きの時に歯を食いしばって寝てしまってた事。そのせいで下の歯に負担がかかってたこと。首が凝ってしまったり、偏頭痛がおきてしまったり。嫌なことばかりだったのでずーっと気になってたのが歯の矯正」だという。マウスピース矯正に関しては「本当にいいのかなぁ? とか、めんどくさそうとか。なんか勝手にそう思っていたのね」と、ためらいがあったというが、「そうも言ってられないや! と思い、決断したのが4月!w あれやあれやと準備してもらってたら5月入ることにはスタートしてました」とつづった。