6月16日に発売される、アニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)のブルーレイ&DVDの完全生産限定版の早期予約キャンペーン特典として、全国5都市で予定されていた舞台挨拶付上映会が、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開催の延期が決まった。

製作、配給のアニプレックスが14日、映画の公式サイトで発表した。

「2021年5月29日(土)、30日(日)に実施を予定しておりました「『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』完全生産限定版・早期特典予約キャンペーン舞台挨拶付上映会」につきまして、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府等の発表を鑑み、お客様、キャスト・スタッフの安全と健康を最優先に考えた結果、開催を延期させていただくこととなりました」

完全生産限定版・早期特典予約キャンペーン舞台挨拶付上映会は、各会場に出演キャストがそれぞれ登壇し、舞台挨拶と上映を行う。その舞台挨拶に応募できる参加抽選券を、ANIPLEX+、ufotable、アニメイト、Amazonで期間中に完全生産限定版を予約した購入者に配布していた。上映会は

5月29日(土)

東京会場:花江夏樹

大阪会場:松岡禎丞

同30日(日)

北海道会場:鬼頭明里

名古屋会場:下野紘

福岡会場:日野聡

で開催する予定だった。

今後については「引き続き政府等の発表を注視しながら、適宜公式サイトおよび公式Twitterにて振替開催日その他をご案内いたします。振替開催日その他が確定した段階で、ご応募いただいた全てのお客様を対象に抽選を実施し、当選されたお客様には応募時に登録いただいたメールアドレス宛に当選通知を送信いたします」と説明した。

完全生産限定版は、ブルーレイが9900円、DVDが8800円、通常版はブルーレイが4400円、DVDは3850円。