女優木村文乃(33)が22日放送の日本テレビ系連続ドラマ「コントが始まる」(土曜午後10時)第6話から出演することが15日、分かった。

同作は、菅田将暉(28)有村架純(28)仲野太賀(28)古川琴音(24)神木隆之介(27)ら、世代を代表する豪華キャストが集結した話題作。5人を中心とした青春群像劇だ。

菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じている。3人がネタ作りにいつも集うファミリーレストランのウエートレスを有村が、有村の妹役を古川がそれぞれ演じている。

木村は仲野演じる潤平の姉、美濃輪弓子役。美濃輪家は、長女の弓子と長男の潤平の2人姉弟で、実家は日本酒を豊富に取り扱っている酒屋を経営している。潤平はマクベスが解散した後は、実家の経営を引き継ぐつもりだったが、ぐずぐずしている間に、長女の弓子と弓子の旦那、光洋(みつひろ)が引き継ぐことに。マクベスを辞めた後は、酒屋になると思っていた潤平は内心気が気ではない。弓子は、28歳の潤平がいまだに、普通の職歴がないことを心配している。弟思いの姉・弓子と、家業、結婚、マクベスとさまざまなことがらで岐路に立たされている潤平。今後は姉弟の動向に注目だ。