俳優、アクロバットパフォーマー「PADMA」のメンバーとしても活動する新体操講師の小山圭太(35)が15日、自身のインスタグラムで元AKB48河西智美(29)と結婚することを発表した。

小山は自身のインスタグラムで「私事で大変恐縮ではこざいますが、このたび、河西智美さんと結婚する運びになりましたことをご報告させて頂きます」と報告した。「どんなときも笑ってくれる彼女の笑顔を見て、この人を一生守っていこうと心に決めました」と誓いをつづった。今後について「二人で力を合わせて、いつも楽しく優しさのあふれる家庭を築いていきます。周りの人たちに感謝の気持ちを忘れず、仕事も今まで以上に精進して参りますので、これからもご指導鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い致します」とし、河西との写真を投稿した。

元AKB48河西智美(29)も同日、所属事務所を通じて発表。

出会いは、18年と19年上演のミュージカル「ピーターパン」での共演。その時は大勢で食事をするくらいの仲だったという。公演が終わった19年から本格的な交際をスタートさせ、約2年の交際を経てのゴールインとなった。妊娠はしておらず、今後も芸能活動を続けていく予定。届を出す日取りは「良き日を選んでこれから」としている。

河西はこの日、発表に先立ってファンミーティングで報告。ファンから祝福の指鈴が一斉に会場に鳴り響くと、涙ぐんで感激した。自身のYouTube「チユウチャンネル」でも「彼の仕事への姿勢や周りへの気配りそしてなにより周りから信頼されている人柄にとてもひかれていき『この人と結婚しよう』と心に決めるようになりました」とノロケながら報告した。