今田美桜(24)が17日、都内で行われたコーセー「ファシオ」新イメージキャラクター就任イベントで、自ら「会いたい」と熱望した、お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリ(27)の好物が、牛脂と聞き「えぇーっ!?」とあぜんとした。

トークの中で、自分らしくいるために必要なもの、必要なことという質問が出た。餅田は「やっぱし、普段から食べている牛脂」と即答。今田が「牛脂? すごい。あの牛脂ですか?」と驚くと、餅田は「炊いたご飯に牛脂乗せて、レンチン。ネギと、わさびを乗せると、焼き肉屋でお肉がバウンドしたご飯になるんですよ。おいしいんです」と笑みを浮かべた。今田が「あの白い? えぇーっ…牛脂? 牛脂ってどこで」と、さらに問いかけると、餅田は「スーパーでお肉を買ったら、ついてきます」と胸を張った。

餅田は、TBS系の番組の企画で17年に88・8キロから74・2キロ、18年にも76・8キロから69・4キロにダイエットしたことがある。ただ、その都度、リバウンドを繰り返しており、4月には自身のYouTubeチャンネルでダイエットのために筋トレをスタート。推定体重は90キロ前後とみられる。

そんな餅田ならではの食生活は、今田にとって“未知との遭遇”だったようだ。トーク中に「牛脂」というワードを5、6度、繰り返し口にしており、牛脂を肉を焼くことに使わず、ご飯に乗せることが本当に驚きだったことが伺える。

一方、同じ自分らしくいるために必要なもの、必要なこと、という質問に、今田は「家ですかね。家の、どこも、自分らしくいられるなっていうのがあって。お気に入りの家具とかそろえる時間も好き。選んだ好きなものがあふれるおうちはリラックスでき、テンションもモチベーションも上げてくれる」と答えた。さらに「リラックスできるように寝る前に、ちゃんとしたパジャマに着ることをやっています。寝る時間も楽しくしたいと思います」と笑みを浮かべた。

今田の答えを聞いた餅田も「(パジャマを)着ずに寝ちゃったりするんですけど、好きな色に包まれる方が寝られると思う」と同意していた。