女優の福原遥(22)が、King&Prince平野紫耀(24)と女優橋本環奈(22)のダブル主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」(河合勇人監督、8月20日公開)への出演が決まり、「本当に驚きました!」と思いをつづった。

福原は18日、インスタグラムを更新し、「映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』に子安つばめ役として出演させて頂きます!」と告知。同キャラクターに扮(ふん)したビジュアルも貼り付けた。

アニメ版でも同キャラの声優を務めた福原。「アニメシリーズで声優としてつばめちゃんを演じさせていただき、実写のつばめちゃんは誰が演じるのかな~とワクワクしていたところお話を頂き、まさか自分が?!と本当に驚きました!アニメだけでなく実写にも出演することが出来るなんて凄く光栄ですし、なにより大好きなつばめちゃんをまた演じられることが心から嬉しかったです!」と率直な思いをつづり、ファンからは「リアルつばめちゃんだ」「実写でも違和感無さすぎ!!カワイイ」「子安つばめちゃん役は遥ちゃんだといいなと思っていた矢先の発表でほんとに嬉しいです」といったコメントが相次いだ。

同作は「週刊ヤングジャンプ」で連載中の同名人気漫画が原作のラブコメディー。高校の生徒会を舞台に、お互いひかれあいながら素直になれず、「告白した方が負け」と思い込んだ天才2人による“恋の頭脳戦”を描く。