タレントの神田うの(46)が20日、都内で、美容化粧水「Peau de Bijou UNO」の発表会を行った。コスメをプロデュースするのは初。

うのは昨年6月の前所属事務所から独立後、初の本格的な仕事となる。プロデュースのきっかけについて「美容は一番身近な存在で、こだわりもあって好きだった。化粧品開発は私の夢でもあったので、出来た事を大変うれしく思っています」と答えた。

また、親交のある歌手美川憲一(75)にも今回の初プロデュースを伝えたといい、うのは美川のモノマネをしながら「あーら、楽しみにしてるわねぇ。って伝えられました」と、場を和ませた。

また、昨年11月に、夫で実業家西村拓郎氏が脳梗塞で緊急搬送されたことも明かした。

うのは「倒れた時、これはマズいと思ったけど、今では歩けるようになりました。仕事の方もZOOMで会議に参加したり、現場に行ったり出来るようにもなりました」と回復ぶりも伝えた。また、自身も昨年12月に入院していた事を明かし「娘には両親の身体のことでかわいそうな思いをさせてしまった。2020年は本当に大変な1年だった」とかみしめる様に振り返った。

一方で、「結婚生活ではお互いを思いやれない時もある。だけど、弱ってる人に対しては思いやりを持てる。一連の出来事があって夫婦の絆も深まった。初めて結婚っていいなと思った」と、夫婦で入院が悪いことばかりではなかったとも話した。