お笑いコンビ爆笑問題が25日深夜、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に出演し、新垣結衣(32)との結婚を発表した星野源(40)を、裏番組から祝福した。

ニッポン放送は同じ時間帯に「星野源のオールナイトニッポン」を結婚発表後初めて放送。星野が局入り前に取材に応じプロポーズの言葉を明かすなどしており、番組内でも結婚トークが想定される状況だった。

番組冒頭、太田は「よかったね、源ちゃん!おめでとう」と祝福。これには田中が「源ちゃんなんて呼んだことないだろ」と笑った。

当初は星野を真面目に祝福していた太田だが「今ごろ、話してるのかな、どうなんだろう、話すのかな」と裏番組の結婚トークを気にするそぶりを見せ始めた。田中が「話すでしょ。話さないわけないでしょ。(俺も)聞きてえもん」と同調すると、太田は「今ごろ、初めて(新垣の)乳首見た話とかしてるよな」と悪ノリした。田中が「絶対しねえよ。するわけないだろ」とツッコんだが、太田は「初めておっぱい揉んだ話、絶対してる」と下ネタは止まらず。田中は「そうしたら、かなわねえよ。俺らの(番組を)誰も聞かねえよ。(そんな話を)星野源が裏でやってたら、爆笑問題聞いてる場合じゃない」とボヤいた。

太田は番組最後にも再度、「今ごろ星野源が『顔○していい?』って聞いて断られた話をしてる」と下ネタ。リスナーがこの日の番組内で起こりそうなことを予想したメールを紹介するコーナーになると「ゲストに新垣結衣さんが登場し、太田さんが『さすがに今日はオールナイトニッポンに行ってやれよ』と言う」というリスナーの予想ネタを取り上げ、田中が「大変な事件だよね、もし来たらね、ガッキーが」と返した。

さらに太田は、星野源のヒット曲「恋」のメロディーを口ずさむ形で、「太田さんがオープニングで、ビートたけしの(口調の)恋ダンス。『胸の中にあるもの♪』って、パイオツじゃねえか、というギャグを披露する」との予想ネタも読み上げるなど、時間を割いて終始、イジリ倒す形で、結婚する2人を祝福した。