女優吉岡里帆(28)がクーポン誌「HOT PEPPER」6月号(28日発行)の表紙に起用され、27日、表紙写真などが公開された。

現在放送のフジテレビ系「レンアイ漫画家」(木曜午後10時)に出演するなど幅広く活躍中。パン好きを公言する吉岡が、同誌では「バターも砂糖もたっぷりがやめられない。罪悪感や背徳感を含めてもパン好きなんです(笑い)」と“パン愛”について熱く語ってる。さらに好きなパンは「ベーコンエピ」で、「先日食べたベーコンエピは、ゴマと甘辛いタレがかかっていて、和風な感じがたまりませんでした! 思い出してもまた食べたい!」。

ところが、人生で最後に食べたい料理については「すき焼きです。納豆ご飯と悩んだのですが、人生最後にこれを食べれば悔いはないと思えるのは、割り下の甘辛さが染みた牛肉と白米です!」。白米好きでもあり「先日、冷凍する分も含めてお米を炊いたんですが、気づいたらほとんど食べてしまっていました」とおちゃめなエピソードも披露している。

また、デートでエスコートしてほしい店については「大人っぽい落ち着いたお店がうれしいです。デートには、ちょっと背伸びをしたお店に連れて行ってもらえると“キュンとする”」と明かした。