今月25日に一般男性との結婚を発表した女優黒坂真美(42)が26日、日刊スポーツのコメント取材に応じ、お相手について「出会った時から自然と一緒にいる空気がなじむ人でした」と明かした。

25日に自身のインスタグラムで、結婚指輪の写真とともに「Surprise! I got married!! わたくし、先日結婚しました! これからもマイペースにお仕事を続けていくので、引き続きどうぞよろしくお願い致します」と結婚を明かした。

お相手は一般男性。男性とは友人との食事会で出会ったといい、約1年の交際期間を経てゴールイン。男性については「こだわりの強い私にとって、彼はそばでいつも穏やかで優しく、出会った時から自然と一緒にいる空気がなじむ人でした。それが結婚の決め手。プロポーズは秘密です!」と明かした。

今後は「お互いを尊重できる家庭を築きたい。いつか、新婚旅行でパリに行きたいです」。女優業も継続していくが「結婚などいろいろなことを経験し、引き出しの多い女性、女優になりたいです。新たなスタートです!」と決意を示した。

◆黒坂真美(くろさか・まみ)1979年(昭54)2月10日、兵庫県生まれ。97年に芸能界入りし、98年にフジテレビ系ドラマ「美少女H サクラサク…」で主演するなど本格的に女優活動を開始。ドラマ「FACE~見知らぬ恋人~」「新・お水の花道」「仰げば尊し」など数多く出演し、映画や舞台でも活躍。日本テレビ系「THE突破ファイル」や、フジテレビ系「痛快TV スカッとジャパン」などにも出演。血液型A。