ダウンタウン松本人志(57)が30日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、女優の深田恭子(38)が「適応障害」の治療のため芸能活動一時休止を発表したことについてコメントした。

深田の活動休止に関連して、自身の体験を聞かれたお笑いタレント、バカリズム(45)が「3年くらい前にまったく寝られなくなっちゃって。後頭部がずっと痛くて。お医者さんに言ったら、普通だったら奇声を発したり怒鳴り散らしちゃうくらいのストレスがかかっているということでした」と明かした。「1週間くらいは、1日10分くらいしか寝てなかった。原因がストレスだっていう自覚ができたから、気が楽になった。徐々に治っていったんですけど」と振り返った。

すると松本も「俺が(病院などで)調べたら、なんかしら言われると思う」と続き、「ずっとそう。寝られないのが当たり前。寝られるわけないよね、って感覚でいる。朝方まで、全然。高校生くらいから」と告白した。

深田の活動休止発表を踏まえて、松本は「こういう病気って、言うまでが大変というか、認めるまでが大変。だから、こうして発信したら、だいぶ楽になるんじゃないか、って気がするんですけどね」と話した。