女優の水野美紀(46)が、夫でイラストレーター兼俳優の唐橋充(44)の誕生日を祝った際のやりとりをつづり、ファンを楽しませた。

水野は唐橋の誕生日である30日、ツイッターを更新。「律儀に歳の数だけ立てなくて良いと言ったんだ私は。大炎上するに決まってるじゃないか唐橋よ。『俺の誕生日なんだから俺の好きにさせてくれ』と言って聞かなかった唐橋よ」と、ケーキに立てられた数多くのロウソクが“炎上”した写真をアップし、唐橋も妻の投稿を受け、「いいかいチビ、一本のロウソクの火はため息ひとつで消えちゃうものでも44本集まれば、唐橋大炎上になる。すぐに歌って消すけども。母ちゃんバケツーーッ!」と、ちゃめっ気たっぷりにツイートした。

また水野はインスタグラムでは、“炎上”前のケーキの写真もアップし、「チョコ板には『パパ』と書かれています。ハッピーバースデー 律儀に44本立てると言うので止めたけどこうなりました。大炎上です。歌もそこそこにブオオーーと吹き消しました」と説明。フォロワーからは唐橋への祝福とともに「愛とユーモアのあふれる家族 すてきだ」「ローソクの数は家族愛ですね!」「おめでとうございます ステキな誕生日ですね」といったコメントが多数寄せられた。

水野と唐橋は2016年6月に結婚した。