長谷川博己(44)が3日、都内で行われた、キリンのクラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤<496>」新CMが7日からオンエアされることを記念した「ビールはクラフトビールの時代へ」祝杯式に出席した。長谷川は「家飲みする時間が長くなるじゃないですか、自分を見つめる時間も長くなるというか、じっくり味わう時間も増える」と、プライベートでの飲み事情を語った。

長谷川は商品のアンバサダーを務めており、3月の発売以降、売り上げが57万ケースを突破したと聞き「本当に素晴らしい。おいしいので、当然と言えば当然。(アンバサダーの)僕も自信があります」と胸を張った。

自宅でも商品を飲んでいるといい「僕も自宅で飲む。こういう、おいしいクラフトビールが自宅で飲めるって、すごいと思う。口の中に広がる麦の香りがフワッとたまらない。おいしいっ」と笑みを浮かべた。

長谷川は最近、自宅で「SPRING VALLEY 豊潤<496>」を飲んでいる最中、バラエティー番組でドイツ、米国に商品を持って行き、高評価を受けているのを偶然、見たという。「最近ですね、たまたま、全然知らなかったんですけど、バラエティー番組を見ていた。アンバサダーとして感動した。ちょうど飲んでいたので…」と笑みを浮かべた。

この日は、7日からオンエアのCMで共演した麻生久美子(42)とネプチューン原田泰造(53)が、販売好調を祝うために駆けつけた。