麻生久美子(42)が3日、都内で行われた、キリンのクラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤<496>」新CMが7日からオンエアされることを記念した「ビールはクラフトビールの時代へ」祝杯式で、夫の人気スタイリスト伊賀大介氏(44)と夜、ビールを飲むのが楽しみだと語った。

麻生はアンバサダーの長谷川博己(44)とネプチューン原田泰造(53)とともに7日からオンエアされる新CMに出演している。同CMについて「すごい楽しい撮影。(都内の)代官山のお店で飲む撮影。雰囲気も良く、感動的においしいビールを飲んで、あっという間に終わった撮影でした」と振り返った。

商品については「本当においしかったです。おいしさで感動するってこういうことだと知った。本当においしい。1口飲んだだけで、これ、これと思った」と笑みを浮かべた。

おうち時間におけるクラフトビールの楽しみ方を聞かれると「家で子どもたちが寝た後、夫と夜、楽しんだり…落ち着きます。キャンプで飲むのも好き」と語った。麻生は2007年(平19)12月に伊賀氏と結婚し、12年に長女、16年には長男を出産し、2児の母と女優業を並行して行っている。そんな麻生にとって、子供が寝た後の夫とのビールタイムは癒やしのひとときのようだ。