お笑いコンビ、FUJIWARAが9日、都内で、頭髪治療のDクリニック新CM発表会に出席した。

イベントでは、2人が91年に吉本興業所属の若手で結成されたパフォーマンスユニット「吉本印天然素材」のメンバーだった頃の写真が披露された。

30年前との髪の変化に、原西孝幸(50)は「毛量がすごいでしょ!」とひと言。藤本敏史(50)は「お笑い界に夢を抱いていた。将来的には全国ネットで冠番組3、4本やっていると思っていた。まさかいまだにひな壇の一番端っこで立ち上がってつっこんでいるとは夢にも思っていませんでした」と自虐で笑わせた。すかさずCMキャラクターを務めるお笑いコンビナインティナイン矢部浩之(49)から「まさか離婚しているとは」と木下優樹菜さんとの離婚をいじられると「ええやろいま!立ち上がろうとしとんねん!」とつっこんだ。

約10年前に同CMに出演経験があり、現在も薄毛治療に通っているという原西は「髪形見て下さい!こんな髪形できるようになったんですよ。生まれて50年、ワックスをはじめて買いました。よくなっています」と誇らしげにした。「Dクリニックさんは間違いないので、始めたい方はすぐ始めると同時にワックスを買ってください。毛先で遊ぶこともできます!」とオススメした。

相方の治療を間近でみている藤本も「薄毛に悩んでいる方、Dクリニックにお任せあれ。Dクリニックはあなたに寄り添います」と呼び掛けた。