タレントのROLAND(ローランド=28)が9日、都内で、阪急メンズ東京と自身のアパレルブランドをコラボした期間限定のポップアップストアのプレス発表を行った。

ポップアップストアでは、自身のブランド「CHRISTIAN ROLAND」のマスク、マスクケース、エコバックなどがお披露目された。

名門・帝京高校サッカー部に所属していたほどの実力を誇るローランドは、来月から開催予定の東京五輪2020について「まだメンバー発表前なので、(サッカー五輪代表の)森保(一)監督にしっかりアピールしに行こうかなと思います。選手とした東京で開催されるオリンピックは、28歳なので、今後チャンスがあるのはこの機会しかないのかなっておもうので、しっかりメンバー入りできるようにコンディションを整えて行けたらと思います」とローランド節で笑わせた。すぐさま「しっかり一国民としてオリンピックを楽しめたらいいなと思っております」と付け加える大人な対応もみせた。

同ブランドでは、タイト目なデザインが多いが、ターゲットを問われると「受け手しだいなのかな。年齢層上の方でもシンプルなので着ることも可能。逆に学生の子がショップに来てくれたりもある。そもそも年齢は、どれだけ生きたかじゃなくてどう生きたかだと思っているのであんまり気にしていないですね」とこちらもローランド節で語った。

ストアは15日まで開催される。