10月に放送されるテレビ朝日系「世界体操・世界新体操 北九州2021」で、スポーツキャスター松岡修造(53)がメインキャスターを、Hey! Say! JUMP知念侑李(27)がプレゼンターとして参加することが11日、分かった。2人がタッグを組むのは4回目。

17年からタッグを組んできた知念について、松岡は「安心感のひと言です。体操に関する知識も深いし、何よりも視聴者に近い目線を大切にされていて、今、何を伝えるべきか瞬時に判断する感覚が素晴らしい」と絶賛した。一方の知念は、松岡を「スポーツに対して心の底から熱くなれる方。それがしっかり伝わるので、みんなが一緒に熱くなることができる。タッグを組むたび本当に勉強になる」と敬服した。

父や姉が体操選手ということもあり、体操が身近にあったという知念は「体操は見慣れてない人から見たら、常に異次元のことが繰り広げられている競技だと思います」と魅力を語った。その上で「エンターテインメントとしても楽しめるスポーツですし、そこに知識がプラスされるととてつもない緊張感、ハラハラ感も味わえる。だからこそ、みなさんに体操についてもっと知ってもらいたい。それを伝えていくのが僕の務めだと思っています」と力を込めた。