6日に発売された2ndアルバム「東京インベーダー」が好調な滑り出しを見せた“いぎなり東北産”。日刊スポーツ東北版では「いぎなり東北産をいぎなり知りたい」と題し、3回にわたってメンバー9人をご紹介。メンバーの現在の夢や尊敬する人物、私のイチオシごはんなど、その素顔に迫っちゃいます! 今回は橘花怜、葉月結菜、律月ひかるの3人が登場です。

    ◇   ◇   ◇

副リーダーを務める葉月の夢は、メルセデス・ベンツの最高峰SUVである“ゲレンデ”に乗ることだ。ゲレンデと言えばベンツの中でもGクラスとして知られ、価格は一番安いものでも1000万円を超える超高級車。葉月はもともと運転にはとても興味があった。

「東北は車移動が基本。だから、車の運転ができることは、行動範囲も広がるし自分の武器になります。何でもできるようになるイメージ。そう考えてから、とても(車の)運転に憧れるようになりました」

しかし、どうしてベンツのゲレンデなのか?

「最近、芸能人の方が乗っている車を見たんです。ベンツのゲレンデやフェラーリ・ランボルギーニに乗っていて、ゲレンデに一目ぼれしました」

走ってみたい場所ももう決まっている。

「東京ディニーランドがある千葉・舞浜のヤシの木がいっぱいある道路を、オープンカーで風を浴びながら走りたい。あとは、高速道路をひたすら、ずっと走っていたいな~」

車内で流したい曲は?

「ちょっと古めの曲が好きなので、ジュディマリ(JUDY AND MARY)さんや華原朋美さん、それから長渕剛さんの「とんぼ」と「乾杯」は絶対に私のコレクションに入っています。そういうお気に入りの曲を、迷惑になるけど、音量を上げて走るのが夢。もちろん、助手席ではなくて運転は自分でしますよ」と、車の話になると止まらない。そんな車が大、大、大好きな葉月だが、肝心の運転免許はまだ持っていない。

「まずは運転免許の取得からですね。夢の実現のために頑張りま~す」

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。結成6年目を迎え、6日に2ndアルバム「東京インベーダー」発売。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、2年後の日本武道館コンサートが目標。

◆葉月結菜(はづき・ゆな)2002年9月15日生まれ、18歳の宮城県産。誰よりも素直な東北産の副リーダー。