お笑いコンビ、爆笑問題が11日、都内で行われた「タイタンライブ」に出演した。

黒いスーツに黒いシャツのダンディーな姿で登場した2人。田中裕二(56)が新型コロナウイルス禍を取り上げて「菅(義偉)総理はコロナのワクチン接種を1日100万回にするそうだね」と言うと、太田光(56)が「1人に?」とボケた。田中はすかさず「死んじゃうよ!」とツッコンだ。

田中が「アメリカじゃ、ドラッグストアとかでもワクチンが打てるようになっている」。太田が「アメリカの映画を見ていると、よく注射を打っている」と明らかに違法薬物を打っているシーンのことを挙げると、田中は「あれは違うだろ!」とツッコんだ。

太田は菅総理の党首討論を取り上げて「コロナとオリンピックのことだったけど短かったし、面白くなかった」。田中は「かみ合ってなかった」と振り返った。太田が「(菅総理は)前の東京五輪のことを話して、当時私は16歳になるところでした。童貞でした」とボケると、田中が「ふさけんな!」とツッコんだ。

そして、一般男性と電撃結婚したフリーアナウンサー加藤綾子(36)の話題を取り上げて、田中が「カトパンが一般男性と結婚しましたね」と言うと、太田は「カトパンと一般が」と笑わせた。加藤がキャスターを務める「Live News イット!」でお天気コーナーに出演する「ポンキッキ」のキャラクターのガチャピンについて田中が「ガチャピンも『加藤さん、結婚おめでとう』とか」とものまねを披露すると、太田は「うまいね!」と絶賛。その後も太田の振りで、田中は何度もガチャピンのものまねを披露。太田は「だんだん下手になってる。意識しちゃうとダメなんだよな」と笑った。