サッカー欧州選手権「UEFA EURO2020TM」のイングランド代表対クロアチア代表戦などが放送された13日深夜、WOWOWオンデマンドの視聴できない事態が発生した。

WOWOWオンデマンドのアプリが起動しないような状態になり、ツイッター上でも「WOWOWオンデマンド」がトレンド入り。視聴できないという声が続々と集まった。

深夜11時40分ごろに視聴可能となったが、イングランド代表対クロアチア代表戦の試合は残り時間が10分ほどまで経過しており、不満の声が続出。数十分間視聴不可能の状態が続いていたとみられる。

WOWOWのサイトでは「現在、WOWOWオンデマンドのコンテンツが、正常に再生できない不具合を確認しております。お客様にはご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます」と記されていた。

WOWOWは、先月30日早朝のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦の際に、午前3時30分~同4時40分ごろまでシステム障害が発生。「想定していた以上のアクセス」が殺到したため、システム障害が発生したことを公表、謝罪していた。

公式サイトでは「UEFA EURO2020TMサッカー欧州選手権をはじめとする番組を皆様に安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります」など意気込んでいた。