元テレビ東京アナウンサーでフリーの鷲見玲奈(31)が15日、都内で行われた「テーラーメイドゴルフ」の新アンバサダー発表および2022春夏アパレル展示会に出席した。

同メーカーの新アンバサダーに同時に就任した俳優岸田タツヤ(29)とともに登場した。

集まった報道陣を前に「こんなにもたくさんの方が来られているので、すごくびっくりしました。(昨年4月に)フリーになって初めてじゃないかな、って思います。これだけたくさんの記者の方に入っていただくのは」と笑顔を見せた。

ゴルフを本格的に始めて1年という。同メーカーのコンセプト「最高の瞬間を、飾れ。」にちなんで、最近感じた最高の瞬間をきかれると、「去年ゴルフを始めたので経験が浅いんですけど、初めて自力で1回だけ、なんのオッケーもなしでバーディーをとったんです。グリーン上で跳びはねそうになったんですけど、マナーを思い返して、喜びをかみしめました」と明かした。

その後は発表会の司会として、プロゴルファー諸見里しのぶ(34)と塩見好輝(30)をゲストに迎えたトークライブを進行した。諸見里から人前で話すときのコツを聞かれると、「私は緊張すると早口になってしまうタイプなんです。(テレビ東京時代)生放送が多くて、スポーツ中継とか、とかく時間がないのでついつい早口になっちゃうんです。でも、早口になったところで変わる秒数は2~3秒。やっぱり早口にならないほうが伝わるじゃないですか。だから伝えることを第一優先に、焦らず間をしっかり取って、1字1字を発音することに気を付けていました」と答えていた。

写真撮影時には、カメラマンからスイングのジェスチャーをリクエストされ、ポーズをキープできずに「あーやばい!」と無邪気に笑う一幕も。隣にいた岸田からは「かわいいじゃん!」とツッコまれ、笑いを誘っていた。