元TBSのフリーアナウンサー、林みなほ(31)が15日、インスタグラムを更新し、美容サロンの代表取締役に就任したことを報告した。

林アナは「独立・起業から約1年半。本日、無事個人事業主から法人成りし、株式会社QualityOfBeauty代表取締役に就任しました」と発表。ビジネスの信条について「“信念は、泥臭く、熱く。決断は、シビアに、冷静に。”」とし、「どんな環境に置かれても、ど根性魂で乗り切り、最終的には楽しむことができると知れた私は、強くしなやかに生きられるようになりました」とつづった。

また「私自身多くの運と縁に恵まれ走り続けていますが、私も多くの人の夢や目標を全力で応援できる人でありたい。笑顔と幸せの連鎖が起きるように、手を取り合って人との繋がりを大切に生きていきたいと強く願っています」。そして「これからもどんどん飛び込んで、仲間と共に仕掛けていきたいと思っています。いくつになっても可能性は無限大にある。自分がどこまでいけるのか楽しみです」と期待に胸をふくらませた。

コメント末尾のハッシュタグでは「♯小さい頃の夢は漠然と女社長でしたw」「♯また1つ夢が叶った日」などとも記した。

林アナは12年にTBSに入社。16年に同局社員と結婚し、翌年に第1子を出産した。19年9月に同局を退社後、大手芸能事務所に所属し活動していた。