9人組ガールズグループNiziUが、今年誕生から25周年を迎えた「たまごっち」の新商品「たまごっちスマート」(11月23日発売)の、スペシャルサポーターに就任したことが16日、分かった。

以下、トランポリンを用いた、ティザー撮影時のエピソード(撮影順)

RIO(19) 自らトップバッターに。真上に安定して飛び続け、空中で次々とポーズを決める。メンバーから「さすが私たちのRIO」「トランポリン選手みたい!」と大絶賛される。「ラスト3ショット」と声をかけられると、3回全て違うポーズを決め、メンバーから拍手が。「ふらふらする」と少し疲れた様子を見せながらも、自宅にもトランポリンがあるといい「トランポリン楽しい!」。

AYAKA(17) 監督から「次行きたい人~?」と声をかけられ、じゃんけんで決めようとするも、なかなか決まらない。そんな中「私行く!」と元気よく手を挙げてトランポリンに向かった。ジャンプに合わせてメンバーから「かわいい!」「上手!」「AYAKA!」「さすが!」と声援が。バランスを崩しても、笑顔は一切崩さず飛び続け、あっという間に撮影を終える。

NINA(16) AYAKAと交代する際、「ファイティン!」とハイタッチ。ジャンプに合わせてポーズだけでなく、表情も変え、「かわいい~~!」とメンバーから歓声が。さらに、飛びながら空中で髪の毛を後ろに流すしぐさに、監督からも「いいね~~!」と絶賛された。

MAKO(20) 「頑張ります!」と意気込んでトランポリンに向かうも、恐る恐るジャンプ。あまりの低さに、監督から「トランポリンの意味がないからもう少し飛ぼう!(笑い)」と指摘され、笑いが起こる。メンバーの応援の声が小さくなり、「叫んでよ!」と自らリクエストし、撮影を盛り上げた。

MAYA(19) 「怖い、大丈夫かな」とゆっくりトランポリンへ。ジャンプの回数が増えていき、少し疲れが見え始めたが、見守っていたメンバーが「MAYA!MAYA!」とMAYAコール。監督から「左手をあげたポーズで!」とリクエストを受けるも、勢い余って1回転。スタジオから「かわいい~」という声が。

RIMA(17) 「行ってきます!」と自信たっぷり。バランスを崩しそうになると、「ほいっ!!!」と両手をあげて体操選手のようなポーズで、スタジオが笑いに包まれる。監督からリクエストされたポーズも難なくこなし、「うまい!」とメンバーやスタッフから褒められる。

MIIHI(16) ウサギのようにぴょんぴょん跳ね「私たちのトッキー!!(日本語でウサギ)」とメンバーから声が。はじめはジャンプをする度に「キャー」と叫んでいたものの、慣れていくと、これまで誰もやっていなかった新しいポーズを次々と繰り出す。そのポーズの多さにスタジオでは「種類が多い!」「安定感バツグン」と声が。

MAYUKA(17) 「メンバー全員で一緒に飛ぶと思っていたから、緊張します」と撮影前に不安な表情。始まると、終始満面の笑みで飛び続け、空中でスカートを持つアレンジも自ら加え、撮影を楽しんだ。監督からの「エビ反りをしてみよう!」というリクエストにも完璧に応えた。

RIKU(18) 大トリ。監督からも「何かやるんだろうな~」と期待を寄せられる。監督の期待通り、さまざまなポーズを確実に決めながら、大きなリアクションでスタジオを盛り上げる。メンバーからの「たまごっち見せてー!」というリクエストにもすぐに対応。トランポリンから降りた後も「まだ世界を飛んでいる気分!」と、しばらくジャンプの感覚が抜けない様子で、メンバーの元へ戻った。