ジャニーズ事務所の若手タレントが多数出演する舞台「DREAM BOYS」(9月6日初日、東京・帝国劇場)の会見が17日、都内で行われた。

今年からメインキャストが一新され、Sexy Zone菊池風磨(26)が初主演、SixTONES田中樹(じゅり=26)がボクシングの「チャンプ」役を演じる。かつてジャニー喜多川氏(享年87)から“不良”と呼ばれた同期の「ふまじゅり」コンビが、強い覚悟を持ってステージに臨む。

同じオーディションを受け、08年4月にジャニーズ入りした2人が、スーツ姿で登壇した。「お互い、おそらく知らないことはない仲」という菊池は「10年来の付き合いでもある樹と帝国劇場に立てるのがうれしい」と喜んだ。田中も「風磨とやれるんだったら話が早いな、と思いました。いいものを作るのに最初の一歩を踏み出しやすい相手です」と笑顔を見せた。

髪の色は金とピンク。やんちゃな印象もあるコンビだ。菊池が「“胸熱”ですね。ジャニーさんからは僕ら2人まとめて“不良”だと言われていたので、感慨深いです。今ごろ、腰を抜かしていると思います」と笑わせれば、田中も「ジャニーさんにバレないうちにやりたいです」とジョークを飛ばした。

菊池は15年にチャンプ役を演じて以来6年ぶりの同作出演となる。「ジャニーさんの残してくれた財産。後輩も増えてきて、いつまでも自分が一番下だと思ってちゃダメだなと。先輩らしく、この役らしく、ちゃんと背中を見せなきゃいけない」と覚悟を示した。10年ぶりの出演となる田中は「ずっとやりたいと思っていた役。少しは大人になったんだな、と思います。今までの『DREAM BOYS』を残しつつも、そこに僕と風磨の色が加わるんじゃないかと、確信があります」と言い切った。【横山慧】

 

◆DREAM BOYS 04年、現ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏の主演で初演。主にボクシングを題材に、夢を追い求める少年たちを描く。キャストや内容を変えてほぼ毎年再演しており、KAT-TUN亀梨和也、Kis-My-Ft2玉森裕太、King&Prince岸優太らが主演を務めてきた。生前に作・構成・演出を手掛けたジャニー氏はエターナル・プロデューサーとして名を残している。